株式会社ベストポジションチューニングブログ|自動車修理改造日記

株式会社ベストポジション-店舗スタッフによる日記
ほぼ毎日更新★レースカー制作、タイムアップ改造、安全メンテナンス、修理、改造など盛りだくさん!
気になった方は公式HPも是非ご覧下さい! http://best-position.net/

どこでもドア その


どもどもどもども、ベストポジションです

P8229755

私の仕事している場所から見える景色です

この写真は以前ココで「どこでもドア」としてアップしたことありますねぇ〜

気にしたことは無かったのですが、ドア開いているの見たこと無いです

がっ!!

なんとっ!!!

PA270492

どこでもドアが開いている!!!

これで私もっ!!!

と、思ったのですが

作業員の人たちが数人でてきて

しっかり締めて帰っていきました

(´・ω・`)・・・・・・・





             それでは(*´ェ`*)







BNR32 GT-R Vproバージョン3.4エンジン掛かりましたの巻


どもぉぉぉぉおぅぅぅぅー、ベストポジションです

PA260480

BNR32 GT-R です

以前からココでよく紹介してます

T88仕様の車両です

PA200413
PA260489


で、HKS Vpro バージョン3.4ですね

このネタで引っ張りますねぇ〜

と言うわけでわ無いんですよ

この作業もしながら他の仕事もあったりで

なかなか進まないので時間が掛かってるんですねぇ〜

それと新物は説明書等を熟読して熟知してからでないと

あとあと困るんです

PA260482

なんとか本日エンジンを掛けることが出来ました

PA260484
PA260487

今回は以前にも紹介したのですが、

HKSのノックアップ3も導入

当然空燃比計にもなります

PA260486

もっと素晴らしいのは、Vproと連動させて

パラメーターで設定上をしてA/F専用マップで

自分の好きなようにマスクを掛けて

その部分をフィードバックできるんです

例えば写真のようにこれは試験的にやってますが

青くなってる部分がフィードバック範囲になってます

そして赤く囲ってある部分が実際に数字を読んでる部分です

そこに例えば14.1といれて置いたら

上のノックアンプのモニターにちゃんと14.1とでてますよね

こちらが設定した空燃比で動いてくれるのです

なら、その数字を入れて全域でフィードバックかければ

セッティングいらないじゃない?と、思いすよね

けど、その辺は処理スピードの兼ね合いで

全域とはいかないですよ

ですので、上の部分の極端な高負荷部は覗いて

街乗りとか通常走行に値する部分にこの機能を使います

BlogPaint

Vpro(金プロ)は、バージョン3.0から3.1、3.2、3.3と

進化してますが、今回の3.4はさいこうですねぇ〜〜

まず、エンジンが掛かってマフラー音がちがいます

メインコンピューターの8bitデーター書き換えてカム入りのエンジンを掛けた時は

チョイとバラついた様な音がしていかにも感があったんですが

これが32bitになって更に処理スピードが上がると

カム入りでもばらつくこと無く安定したアイドリンがでちゃんですねぇ〜

音や雰囲気だけだと、昔が良かったと思うのですが

使いにくい弄ったから扱いにくいっていうのも嫌ですよね

さて、また進みましたら紹介します






               それでは








               それでは



最新コメント
Categories
Archives
フェイスブック
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

その他
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ

にほんブログ村 車ブログ 走り屋(車)へ

にほんブログ村 車ブログへ

フィードメーター - 株式会社ベストポジション〜チューニングブログ〜
あわせて読みたいブログパーツ
Yahoo!ブックマークに登録
  • ライブドアブログ