株式会社ベストポジションチューニングブログ|自動車修理改造日記

株式会社ベストポジション-店舗スタッフによる日記
ほぼ毎日更新★レースカー制作、タイムアップ改造、安全メンテナンス、修理、改造など盛りだくさん!
気になった方は公式HPも是非ご覧下さい! http://best-position.net/

太山寺磨崖不動明王


どぉーーーーーーーーーーーーーーーーーー、ベストポジションです

PB050559

ココは当社の前のメインストリートです

よくココで1000馬力クラスの最高速セッティングとかを

したことは全くありません


太山寺磨崖不動明王と言うタイトル何ですが

たまにここに行きたいけどと道を聞かれることがあります

そこでここからですと歩いて5分くらいなのでいってみました

PB050560
PB050561

メインストリートをおりますと橋がありまして

PB050562

それを渡るとどん付きに

そして左に行きます

PB050563

進みます


BlogPaint

何やら車が駐車してますねぇ〜

その先に行きますと

PB050565

ありゃっ!

行き止まり

PB050566
PB050567

と、言いましたが

そんなことは無視して中に入ります


PB050568

進みます

PB050569

カーブミラーがありますねぇ〜

数年前は普通に使われていた道です

PB050570

でも、使用しなくなると

なんとなく寂れた雰囲気がでてます

PB050572

こんな看板がありました

PB050573

横の川は自然できれいですねぇ〜

PB050574

そしてこの看板

太山寺磨崖不動明王の事に付いて

何やら書いてあります

PB050576

その看板の対面側に何かあります

PB050577

ガードレールがありましてチョイと見にくいです

PB050578

で、その先に目をやりますと

PB050575

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉl0おぉぉぉぉぉぉおっぉぉーーーーーーー

ありました

皆さんこれを見にきてるんですね

私も手を合わせてお辞儀をして来ました

PB050583
PB050582

たまたま天気が良かったのもありますが

なんとなく心が癒やされる空間でした






              それでは





BNR32 GT-R 最初のセッティングの巻


ぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーぅ、ベストポジションです

PB030557

BNR32 GT-Rです

Vpro3.4とノックアンプ3を付けて

ちょっと前に散々自慢をしたのですが

それっきり何もしてませんでした

で、そろそろセッティングを開始しようと

一人セッティングです

こうった仕事の時はほとんど助手席だったのですが

今回は運転も私です

こういった車を運転するのは久しぶりです

いやぁ〜、ワクワクしますねぇ〜

と言うほど喜んでいられませんでした(-_-;)

あ〜

プリウスとかいいなぁ〜

なんて思ったら駄目です

PB030555

まずは下と中間、そしてパーシャルにアクセルの付きは実走でとることに、

シャーシダイナモ系の装備でもできなくは無いのですが

車の動きを感じ取るには実走に叶うものはありません

特に下や中間、パーシャルにシフトアップしてからの加速時

など実際に動いているときのほうが

当然ですがそのレスポンスをリアルに感じて

とることができます

PB030556

今回は最終的にはダイナパックに載せて

とる予定ですがそれは上の領域

高速パーシャルとか前回で吹けきるところですね

この車両だと大体4000回転くらいから立ち上がって

4000回転後半には設定ブーストになりレブの8500回転まで

その立ち上がり位までは私的には実走の方が良いかと

設定ブーストになりレブまでの所は、シャーシダイナモ系

今回はダイナパックですが、そこで回しても負荷がずれることがありません

過去の経験談ですとシャーシダイナモでもメーカーによってありありですが

低速、中間域、立ち上がり辺りが一段上の軽い負荷部分を拾ったり

することが有りますので、そういったズレが生じると

実際に車を走らせてマップのトレースがシャーシダイナモと

違う部分を拾って動くとなると、その数字に同調が取れてないと

全く力も何も出ません

なんとなく下と中間が回って上だけドッカンなんて事も有りますよね

付けるタービンの大きさやエンジンの性能によって

持ってる物に対してのトルク変動はありますが

できるだけそれに見合う性能を引出して同調をると良いと思いますよ







                     それでは


















最新コメント
Categories
Archives
フェイスブック
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

その他
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ

にほんブログ村 車ブログ 走り屋(車)へ

にほんブログ村 車ブログへ

フィードメーター - 株式会社ベストポジション〜チューニングブログ〜
あわせて読みたいブログパーツ
Yahoo!ブックマークに登録
  • ライブドアブログ